民間医局について

民間医局とは

民間医局とは何ですか?

民間医局とは、医師専門の求人紹介を主体とする総合サービスの名称です。
医療制度の変化に対応し、医学生から研修医、ベテランの医師までさまざまなキャリア支援&ライフ関連サービスを提供し、"医師が医療に専念できるインフラの構築"を基本コンセプトとして"新しい形の医局"を目指しています。

メディカル・プリンシプル社はどういう会社ですか?

1997年に設立された、医師専門のエージェントサービスを主体事業とする企業です。
転職支援・非常勤アルバイトの紹介をはじめ、医師賠償責任保険などさまざまな医師向けサービスを提供している「民間医局」、研修病院情報を提供している「レジナビ」等を運営しています。
また、医師の素顔や人生観の紹介、各種病院の紹介など医療関連情報誌「ドクターズマガジン」を発行しています。
詳しくはメディカル・プリンシプル社コーポレートサイトをご覧ください。

民間医局会員について

民間医局会員とは何ですか?

株式会社メディカル・プリンシプル社が展開する医師向けサービス「民間医局」に会員登録していただいた方のことです。原則として医学生、研修医、医師のみが登録可能です。

民間医局の登録費用はかかりますか?

民間医局登録に際して費用は一切かかりません。
ただし、一部サービスのご利用については有料の場合もあります。詳しくは各サービスのページをご覧ください。

退会したい場合はどうしたらいいですか?

退会を希望される場合は、担当エージェントへその旨をお伝えいただくか、 お問い合わせフォームにて受け付けております。
なお、退会の手続きを完了した個人情報はすべて抹消され、再度民間医局のサービスを利用する場合は新たに会員登録が必要となります。